リバウンド防止に役立つ筋トレ

なんと30代で10代の約半分!?

10代20代の方はご遠慮ください。30代以上でなかなか痩せない理由はこちらです。●●●●がなんと30代で10代の約半分になってしまうからなんです! ⇒ 一生ぽっちゃり、と思っていたのに・・・。

 

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リバウンド防止に役立つ筋トレ

一時はダイエットを達成したものの、ほどなくリバウンドで体型が戻ってしまうことがあります。無理な食事制限などを行うとリバウンドしやすい傾向にありますので、無理なく少しずつ痩せることも大事です。ダイエット後、すぐに食事量をダイエット前のものにすると、リバウンドしやすくなります。目標体重にまでダイエットをした後も、カロリーコントロールをきちんとすることが、リバウンド予防のポイントです。リバウンドを防止するには、食事の内容だけでなく、筋肉を適度につけておくことも大事です。筋肉がついていると新陳代謝が高くなりますので、体脂肪の燃焼効率がよくなります。毎日の筋トレがおすすめです。筋肉を体につけておくことで、引き締まってバランスのとれた見た目でいることができます。筋トレは、本格的にスポーツジムでマシンを使って行うという方法もありますが、時間もお金もかかるのがネックです。家庭用のダンベル等を用意しておいて、筋トレの習慣をつけるという方法もいいのではないでしょうか。ハードな運動は長続きしたいという人もいますが、リバウンドをしないくらいの運動をするのであれば、それほど時間や手間はかかりません。スロートレーニングなど体への負荷が少なく、効果的に筋肉をつけることのできる方法も取り入れてみることをおすすめします。全身にバランスよく筋肉をつけたいなら、日々筋トレをするよりも、休む日を差し挟んだほうがいいので、ハードトレーニングは最初から不要です。
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